【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月29日

日本のガールグループ、カラ'ミスター'コピー"コンセプト同じ"

韓国料理 辛Shinのブログ


[ニュースには金ヒョンウ記者]

日本の人気ゴルグルプイ現地で突風を起こしているカラーをコピーしたという論議が起こっている。

8月初めに日本でデビューシングル『ミスター』を発表し、旋風的な人気を呼んで少女時代と一緒にガールグループブームを率いているカラの衣装のコンセプトを、日本の人気女性アイドル'9 nine 'をコピーしたのではないかは、韓国ネチズンたちの疑惑が浮上したもの。

2005年にデビューした5人組女性アイドル'9 nine 'は、最近のシングルアルバムを発表し、腹や背中を露出する半袖カラーTシャツはもちろん、平べったいヒップホップのズボン、もう手にはめた手袋までカラの『ミスター』の衣装とそっくりなコンセプトを持って出てきた。

さらに、少女時代とカラが日本の女性グループの市場に衝撃を与えながら、既存のキュートなイメージに依存していた'9 nine 'が強烈でセクシーな風に破格変身した点を挙げ、ネチズンたちは、カラに少なからぬ影響を受けたのではないかと疑問視表現している。

ネチズンたちは、芸能関連の掲示板を使って、"一目見てもカラ『ミスター』のコンセプトと類似していることを知ることができる" "コンセプトコピーのレベル" 、" 『ミスター』のイメージと異なることが全然ない"と疑いのまなざしを隠せないでいる。

一部のネチズンたちが"歌手のイメージは、お互いに影響を与えるのも重要なのではないか"と反問しているが大多数のネチズンたちの意見は、コンセプトがとても似ているということ。

また他のネチズンたちは"韓国ゴルグルプイ日本ゴルグル - ムに大きな影響を与えるほどの人気を集めているなんて誇りに思う" "かつて日本の文化をコピーしていた韓国歌謡-系だったが、今はその逆になった"と自負心を感じることも。

一方、カラは、 9月29日韓国語版の『ベストアルバム』を発表する。このアルバムは、オリコンの期待度ランキングでも50ポイント近く高い点数を得て2位に上がってアルバムチャートの展望を明るくしている。

(写真説明=日本の女性アイドル'9 nine ' (上) 、カラー日本のシングル『ミスター』の表紙(下) )

  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 18:46Comments(0)ETC..

2010年09月28日

9月28日。。

돈 떨어지면 정 떨어진다.

トントロジミョン ジョントロジンダ

金が無くなれば 情も無くなる

日本のことわざでは「金の切れ目が 縁の切れ目」です。




今日も更新できるような記事がなくことわざに変わりました。

明日からはなるべく記事を更新できるように頑張ります!!
  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 21:53Comments(0)ETC..

2010年09月27日

韓国のお酒事情

今日新聞の記事で、韓国のお酒事情というタイトルがあったので、読んでみました。
韓国では、目上の人に勧めらると、断れないので、気の毒というもの。
本当。お酒が合わない人も、いるでしょうに・・・・
でも、うちの南君は、大丈夫。27歳という年齢もあるかもしれませんが、ほとんど毎日飲んでいるみたい。
たまに二日酔いで出勤することもあります。
お酒の好きな方、店にいらした際は、南君にお酒をごちそうしてください。
きっと喜ぶはず。     店主  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 23:05Comments(0)ETC..

2010年09月26日

ごめんなさい

今日は定休日で、ブログの更新の為、店に来たところ、お客様がいらっしゃいました。
本当に申し訳ありませんでした。オープンしてま、二カ月なので、とてもうれしく、心強かったです。
また、お越し下さるとのことでしたので、首を長くして待っております。
その折には、何かサービスさせていただければ、うれしいです。
さて、今日の更新の内容ですが、今店のコースの前菜を8種類だしているのですが、最近韓国に行かれて、流行っている食べ物、珍しい食べ物、変わった食べ物等、ありましたら是非、教えてください。
これからの前菜作りの参考にしたいので・・・・     店主  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 19:52Comments(0)ETC..

2010年09月25日

9月25日。。

今日はどんな記事を更新しようかと何時間もインターネットに時間を使いましたが
更新できるような記事がなかなか見つからなくてオーナと相談した上、
韓流の記事ばかりじゃなく韓国語の講座や韓国のことわざを少しづつ紹介していくことになりました。
前、韓国について何でも質問があればお答えしますと言ったのに誰一人質問なんかしてくださる方がいらっしゃらなく、
自分が勝手にいろんなことを書いていきますんで、、、

じゃー今日のことわざはこれ!!

한 시를 참으면 백 날이 편하다.

ハンシルル チャムミョン ペンナリ ピョナダ。

一時を耐えれば百日は安らかだ

  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 22:00Comments(5)ETC..

2010年09月24日

COMEBACK!!BOA、激安金髪サイバー女戦士に『変身』

韓国料理 辛Shinのブログ


[スポーツニッポンチェジュニョン記者] 'アジアのスターBoAが、さらに強烈な姿で帰ってきた。

BoAは24日午後5時50から生放送で行われたKBS 『ミュージックバンク』に出演して、正規6集リパッケージアルバムタイトル曲『コピー&ペースト' ( Copy&Paste )を公開した。

この日の舞台で見られては相変わらずの歌唱力とカリスマ性あふれるパフォーマンスは、爆発的な舞台マナーで、地上波の音楽番組1位を席巻した最高級の歌手面貌でファンを熱狂させた。

また、破格的なブロンドの髪型とサイボチクハン舞台の上で視線を捕らえた。

タイトル曲『コピー&ペースト』は、モダンなヒップホップベースのドラムやパーカッションのループが特徴的で、ビンテージな文字列のサウンドに影響を与えて、強い中毒性が感じられる曲。タイトルからもわかるように、 『私のすべてをあなたに与えられる』は、新鮮な素材の歌詞が魅力を増している。

一方、この日のステージにはmiss $ 、サニーサイド( Feat.Gavy NJ県) 、蝶、チャミンギ、負けて、 SORI ( Feat.NACO ) 、アンジンギョン( Feat.H -ユジン) 、 Gavy NJ 、オジョンヒョク、エレクトロニカボーイズ( Feat.カンミヨン) 、シスタ( Sistar ) 、チェドンハ、TRAX、ナルシャ( Feat.ソニヒル) 、イル、歓喜、VOS 、シークレット、 FTアイランド、2NE1、 BoA ( BOA )などが出演して素敵な舞台を飾った。

  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 22:10Comments(0)ETC..

2010年09月22日

カラ"おいしいものたくさん召し上がってください〜 "秋夕の挨拶

イメージ 1


ガールズグループカラのガンジヨウンが民族大饗宴秋夕を迎え、母親を助けて作った料理を公開してファンに秋夕のあいさつを渡した。

ガンジヨウンは22日、自分のTwitterの文と写真を上げて、家族と一緒に秋夕を公開した。

ガンジヨウンは"プドゥトハダ。すべてのことではなく、お母さんを助けた"と"お母さんの横で助けるのがとても面白い"と書いた。続いて、"みんな美味しいものたくさん召し上がってください"と付け加えた。


ⓒ写真出所=ガンジヨウンTwitter
  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 22:38Comments(0)ETC..

2010年09月22日

夜の店の雰囲気

韓国料理 辛Shinのブログ


今日7時30分の店の雰囲気を撮りました。とても情緒があっていいと思うのですが・・・
  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 22:22Comments(0)ETC..

2010年09月16日

少女時代の日大ヒットの理由"チームワークデビュー後最高!"

[ニュースには金ヒョンウ記者]

少女時代の日本デビューデバクエンもう一つの理由があった。

去る9月8日に日本で初めてのデビューシングル『ジニー』 ( Genie )を発表した少女時代は、当日のデイリーオリコンチャート5位にオルンデでありウィークリーチャートで4位に上がって成功的なデビュー申告式を経てしまった。

このような少女時代の成功街道の日本の歌謡界にも大きな関心を見せている状況。特に少女時代には特有の『チームワーク』を誇り、日本デビューの活動を続けてきた。

ある関係者は16日、"少女時代のチームワークはより多くてもいい"と述べ、"自分たちが思っていたよりも良い成果を上げようメンバー間の呼吸も最高潮に上がった状態"と伝えた。

続いて、"先月末に開催されたショーケースで2万2千人が押し寄せたための少女時代のメンバーたちが、非常に感激した"とし、"もっと熱心にするという覚悟で固く結ばれた状況である。刺激がまともな格好だ"と明らかにした。

一方、14日のオリコンチャートによると、少女時代は、オリコンシングルウィークリーチャート4位に上がった。 1週間の販売値である4.5万枚のセールスを記録し、既存の韓国アイドルのデビューアルバムの最高の成績をおさめたカラを飛び越えた。

オリコンチャートでは"韓国の9人組グループ少女時代の日本デビューシングル『 GENIE 』 (ジニー)が発売初週4.5万枚を売り上げ、 20日付の週間シングルランキングで4位に初登場した"とし、"ソロ歌手を含む海外の女性歌手のデビューシングルは、去る8月23日韓国の5人組グループカラーが発表した『ミスター』 (初動2.9万枚、累積売上6.3万枚)が記録した5位を上回り、歴代最高の初登場順位を記録した"と説明した。  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 18:57Comments(0)ETC..

2010年09月14日

日本版スーパースター、K' 韓国の女の子の『びっくり優勝

韓国料理 辛Shinのブログ


[ TVレポートジョオヨウン記者] 18歳の韓国の女の子が日本版『スーパースターK 'の'虹がでシュポノバ』で優勝、日本全国を驚かせた。


過去12日の日本の全国民で、オーディション番組『虹がでシュポノバ』は、大会の優勝格の最優秀ボックスで、韓国人シンガーソングライターのジュニア( JUNIE )を選んだ。


『虹がでシュポノバ』は、今年3月から最近まで、約1500人の女性ヴォーカリストの応募者を審査してきた。二重の7人が最終的な最終選考に残っており、最優秀賞が韓国出身のジュニアに戻ること。


『虹がでシュポノバ』は、米国の『アメリカンアイドル』 、イギリスの『ブリトゥンジュたてのタレント』『 X Factor 』などが話題をモアトドゥト日本でも大きな関心を集めたオーディションプログラムである。


レーベルEMIミュージック新人開発部'グレートハンティング』やファッション雑誌キューティ、モバイルカンパニーペプスミュジクなどが共同主催、日本全域を対象としたオーディションで優勝時の強い地位を保証される。


特に、 EMIミュージックは、現在の日本のトップ歌手の宇多田ヒカルが所属するレーベルである。ので、ジュニアを置き、日本国内では'第2の宇多田ヒカルさんが登場した'という賛辞が続いている。


最優秀賞受賞者には、 EMIミュージック、グレートハンティングサポートの下で日本国内でのデビューの準備が行われる予定だ。


一方、ジュニアは、今年6月、音楽の球の二次日本に行ったが、今回のオーディションに参加した。現在の日本でのライブハウスを中心にインディーズ活動している。


ジュニアの所属事務所関係者は"今後、約6ヶ月間はEMIで進行するキャンペーンとのアルバムの準備で忙しいようだ"と述べ、"来年には韓国でも舞台に立つことができるようになるだろう"と伝えた。

  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 21:57Comments(0)ETC..

2010年09月11日

辛の従業員の自己紹介!!

はじめましてヾ(@^(∞)^@)ノ

韓国料理辛で働いています留学生の南と申します。

今日も何か韓流の記事を載せようと思い韓国のいろんなサイトを見てみましたが、、

ブログに載せれるような記事がなかなか見つからず、オーナさんにどうしますか?と聞いたら“南君の自己紹介でもして”って言われたんで今から自己紹介をしたいと思います。( ̄Д ̄;;

僕は韓国の出身でソウルから車で15分と43秒ぐらいかな??離れているところから来ました。

日本語を学んだのは大阪にあるメリック日本語学校といゆところです。

なんで友達とかと喋るときは関西弁が出てきます;;

特にお酒が入ったらもっと関西弁がひどくなるんで沖縄で韓国人の関西弁が聴きたい方は是非うちの辛にいらっしゃってお酒を飲ましてください ( ´(ェ)`)

他には、、、、自分の事書こうとするといっぱい書けるんですけど皆さんはあんまり興味ないんですよね。。

(@ ̄Д ̄@;)

では、これからも出来れば毎日ブログを更新していきたいと思ってるんですが、毎日一人で書いていくようでは寂しすぎるんでみなさん何でもいいんです。

韓国についてや韓国料理についてでもその他韓国文化など、、いわゆる韓国と関連のあることについては何でもコメントやらで聞いてくださいね。自分が知ってる限りのことは一生懸命お答えします!!!

まー知らないならインターネット検索でもしますんでこのブログみんなで作っていきましょうよ o(^▽^)o

  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 21:54Comments(2)ETC..

2010年09月10日

カラ"日爆発人気の理由。型破りの健康美

日本では正常にデビューしたガールズグループカラが現地で爆発的な愛を受ける理由について、型破りの健康美とチングンハムのせいだと考えることを明らかにした。

9日午後カラの所属事務所DSPメディアの前の式でマネートゥデイスターニュースと会ったカラは、日本での活動が高い評価を受けたことに対して喜びを隠せなかった。

カラのリーダーバクギュリヌン"日本ゴルグルプグァウイの差別化が現地で良い反応を取得するためにもいい影響を与えたようだ"とし、"現在の日本の女性アイドルグループは、かわいくてきれいですが、私たちは、 『ミスター』でデビューしてかわいいですが、パワフルで型破りの健康を見せてくれた。このことを日本のファンが高く評価されたようだ"と分析した。

続いてバクギュリヌン"特に健康的ノムチミョンも、様々な放送を通っては、舞台で見せることができなかったかわいく親しみやすい姿を見せてくれた"とし、"これらすべての点が程よく調和地元のファンの心をつかむことができる"と述べた。

カラの日本デビューシングル『ミスター』は発売当日の先月11日のオリコンデイリーシングルチャート5位に上がった。以来、日本で初のシングル発売を記念して開かれた握手会に2回にわたり、約1万人が現場を見いだし、地元の歌謡の関係者たちを驚かせた。

これに去年の8月25日には日本NHKがカラをはじめとする少女時代の4ミニッツなど、韓国のガールグループブームの比重対処もした。   


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 19:42Comments(2)ETC..

2010年09月09日

『おじさん』スチールカット公開.場面が『ウォンビン写真集'

韓国料理 辛Shinのブログ
写真提供= CJエンターテイメント
映画『おじさん』が未公開スチールカットを公開した。

『おじさん』側は9日'感性アクションヒーロー'ウォンビンのマッチョな魅力を感じることができる未公開スチールカットを公開した。今回公開されたスチールは『防弾ガラスカット' 、 '駐車場カット』 、 『三人抱いてみようカット等の観客たちの間で名場面に数えられるコトドゥルイダ。どの角度、どの場所から撮っても完璧な姿を見せては、ウォンビンおかげで場面、場面が、1つの画像のようで公開カットを決定する大変だったという裏話。

世界を寄りながら、寂しくサルアガドンおじさんが犯罪組織に拉致された隣の女の子を救うためにこの世に出てきて発生するという話を盛り込んだ映画『おじさん』は、 8日現在、 529万人の観客を動員している。   


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 20:48Comments(0)ETC..

2010年09月07日

ソジソプ、下車危機端役俳優つかまえて、直接指導


[ OSEN =チェナヨウン記者]俳優ソジソプが演技力が不足して下車の危機に置かれたエキストラ演技者を直接指導してリードする情熱を見せてくれた。

ソジソプは最近、 CJプレミアムTVマガジンハローtvでドラマと演技に対する自分の考えを聞かせてくれた。

画像の撮影と一緒に行われたインタビューで、ソジソプは最近撮影したCJの健康飲料『ハンプリ' CFで演技力の不足で途中下車することになったれたエキストラの俳優をつかまえて、直接演技指導をして最終的に出演させる情熱と温かさを見せてくれてスタッフに感動をくれたりした。

ソジソプはこれについて、照れし、 "私は新人の時の煙ができなくて大変だったのが得た"と述べ、"その方が下車すると、大きな傷になるようで助けてくれた"と温かい心遣いを現わした。

また、彼は"ドラマの事前制作は必ず必要だ"と述べ、"チョクデボンウルカスタマイズする演技は、本当に俳優か、それともテクニック的に延期する機械であるかどうかの会議が感じられる"と、既存のドラマ制作方式の悔しさを見せた。

と同様、 100 %事前製作方式で製作になってしばらく前に放映終了したMBCドラマ『ロードナンバーワン』については、"今ではきちんと認識されていないが、後に再評価される作品になるだろう"と作品に対する強い愛情を示した。
  


Posted by 韓国家庭料理 辛(Shin) at 21:15Comments(0)ETC..